2022 アドカレ 現在の状況と来年について

この記事は

かつ丼さん主催のアドカレにて参加させていただきました

adventar.org

 

 

毎年恒例かつ丼は載せてないけど

 

現在の状況と来年の抱負(少し早い)についてダラダラと書きます

(現在12日の23時22分)

 

初めましての方は初めまして しょこです。美大生をやりながら漫画を書いております。

めいすきーにてめいめいというかわいい管理人さんのもとで活動しております。

プロフ載せておきます

misskey.m544.net

 

さて、去年も色々ありましたけども今年も色々ありました。

卒業単位を完全に取得し、

卒業制作ですね〜

 

美大生ではない方も多いと思うので、説明しておくと

洋画専攻・油画専攻 では 油彩などの平面画やインスタレーション、立体制作といった様々な画法・手法を習得し、卒業制作ではそれらを培った力で自分という個性を活かし一年かけて制作していくものです。

要は、卒業論文の制作ver だと思えばイメージしやすいかなと思います。

 

私の場合は、平面画でコミックアートという漫画の手法やグラフィティ(海外での落書き)を使って油彩表現をしています。

 

こう並べてみると簡単なように見えるんですが、実は意外と難しく、今までは静物といった具象画を描いていました。(リアル寄り)油彩という扱いが難しい手法で、デフォルのものを描くのでどういう風に見えるか、影を取り除いたらそれっぽく見えるか、といった頭で考えながら制作していきます。

 

どっちかというとリアル寄りにかいていくほうが私は簡単にできますね〜(観察するだけなので・・・)

 

 

写真はめいすきーの方で頻繁にあげてるので見ればわかります()

 

とてもでかいです

 

S150号を2枚、小作品を15枚くらい描いてました

アホすぎる・・・

 

まあ個展用の作品も追加OKでしたので使い回しになっちゃうんですが、、

 

現在は卒制の審査に向けて展示設営をしています〜!^

デカすぎて明日に回すくらい・・・オチは五美大卒展と学内展に置いておきます!

 

美大卒展は2月後半〜3月の上旬

 

学内展(女子美術大学)は3月の上旬から三日間しかないです!!><

 

 

あと2月にグループ展でやりますぞ〜^^

 

ああ日が変わってしまう(現在:23時45分)

 

来年の抱負

 

2023年は新卒カードで就職となります〜

もちろん障害者雇用というものを使って働いていく感じです〜(先天性の難聴)

建設会社の事務としてやっていきます・・・

がんばるぞい

 

あと親への借金返さないとなあ・・・

 

 

怪我しないようにがんばるしかない 

 

ですね抱負は!(え?)

 

だって生きるしかないんですもの〜!!

 

 

 

それでは

 

みなさま、ごきげんようですわ〜!!